頭皮の汚れは薄毛や臭いの原因になります!

なぜ頭皮が臭いのか?薄げになっていくのか その原因が少しでも分かるようなブログです

女性も気になる頭皮の嫌な臭いほっとくと抜け毛も増える

女性も要注意!加齢臭や頭皮の臭い

貴女は髪毛のお手入れは大丈夫ですか?頭皮や体質によっては

 

頭皮の臭い自分が思っている以上に強くなることもあります

 

女性に多いのが香水や化粧品とか匂いで頭皮や身体から出る

 

嫌な臭いを誤魔化してる人が多いようです。

 

女の人は男に人より髪の毛が多いので奥までしっかりシャンプーが

 

不十分で綺麗に洗い流されてないことあるようです

 

また洗い終わった後にすぐにドライヤーで髪をしっかりと乾かしていないまま

 

眠ったりする人が多いのでは?そうすることにより雑菌が増え

 

枕カバーなどに付着した汗や皮脂などの栄養?で、この雑菌が大量に

 

繁殖してしまいます。出来る限り毎日清潔なタオルを取り換えるようにするなどの


対策をすることも良いかと思われます

 

ディスクワークなどいつも同じ姿勢だと・・

パソコンや机に向かう仕事などが多い人は同じ体勢が多くなるので

 

どうしても楽な動き・姿勢を取ってしまいがちですが正しい姿勢でいる事

 

なるべく意識していくことを習慣にづけましょう

 

これが悪いと、肩や頭、頭皮まで負担がかかってしまいます。そうすることで

 

筋肉の緊張は頭皮を引っ張る事にもなり身体の臭いニオイにも影響して

 

しまう可能性もあるのです。また毛穴が汚れで詰まってしまうこともあるので

 

臭いの発生も格段に増えてしまいます。

 

f:id:kiyoyatsu38:20161202014800j:plain

外食する機会も多いのでは?

 

やっぱりみんなで食べる外食は美味しいと思うのですが、和食や

 

味付けが薄いというお店以外はどうしても濃い味の物を出すところが

 

あると思うので安い居酒屋とかに行くと食べることが多くなり必然的に

 

脂っこい物をチョイスしてしまいますよね(メニュー自体がそもそも重いので・・・)

 

その影響もあってか身体から出る臭いが思った以上にきつくなったりもしますので

 

野菜も多く取り入れたバランスのとれた食事を摂ることをこころ掛けることで


血液中の栄養素が頭皮にもいきわたり健康な頭皮に近づくことが出来ます。

 

なので抜け毛や臭いが気になる方は体外だけでなく、身体の内側から綺麗に

 

していく必要があると思いますので代謝が向上をはかり、身体のリズムを改善を

 

変えていくように考えてはいかがでしょうか?