頭皮の汚れは薄毛や臭いの原因になります!

なぜ頭皮が臭いのか?薄げになっていくのか その原因が少しでも分かるようなブログです

20代でも加齢臭のような臭い!それは頭皮の汚れかも

若くてもおじさんの様な臭いがでるひと

知らず知らずに髪の毛をいい加減に洗ってません?

 

このいい加減と言ってるのは、シャンプーつけました

 

ガシガシっと洗って本人だけスッキリしたと言う

 

意味です。

 

本人?と思うでしょうが 頭皮には優しくないです

 

それは何故でしょう?まず、ガシガシだけだと

 

髪の毛は少しだけ汚れが落ちます。

 

しかし頭皮や毛穴といった一番洗わなくては

 

ならないところが洗えてません!

 

頭皮も毛穴もしっかりと洗う!

 

これが出来てないと皮脂がそのまま残り常在菌の

 

餌になってしまい酸化るのです。

 

どうなるでしょう?あの誰もが嫌がる臭いが

 

発生してしまうのです!

 

若い人ほど代謝が良いのでそこは気をつけないと

 

いけません。

 

あなたがもし好きな人がいてその人の近寄った時

 

必ず風(空気)が動きますよね。

 

その風が良い臭いならなんとも思いませんし

 

良い匂いだなぁ~って感じてるはずです。

 

しかし やばい臭いだったら

考えたくもないですが まず「え?」って

 

思ってしまいますよね?それがどんなに

 

カッコイイ好青年でも可愛らしい女性でも

 

もしからしたら 顔には出さなくても・・・

f:id:kiyoyatsu38:20161210113746j:plain

心の中ではこんな顔になっているかも!!

 

そうならないためにもしっかりとした 頭の

 

洗い方をしましょう!